アウトドアを楽しもう

まだまだ残暑厳しい高知です。さすがに35℃で屋外活動をする気にもならず、休日は家でごろごろしておりだいぶ体がなまってきました。
そんな中、来月に夫が連休をいただけることになり何をしようか考えキャンプをしようかとなりました。元々夫はバイクで日本一周したことがある強者。もっぱらテントをつんで野宿をしていたそうで様々なアウトドア用品に詳しく、アイテムも持っています。
ただ、一人用テントのためさすがに夫婦でも厳しいだろうということになり、なるべく低予算ですませるためヤフオクでテントをさがす事にしました。
私は初めてヤフオクを利用しましたが、終了10分の合図で値段がぐんぐん上がる上がる。結局当初の予算をオーバーしたためあきらめましたが、あの終了直前に1万円も上がったのには驚きました。そうした駆け引きが苦手なのでヤフオク中々難しいですな。
結局他のテントに新たに目星をつけて再スタートです。はたしてお得にゲットできるのか!地肌のコンディションを調えるから美髪を育つ実感があります

映画の吹替は声優を起用してほしい件

かなり意見の分かれる論争ではあるのですが、洋画が公開されるたびに思っている事があります。
アイドルグループ、お笑いタレント、俳優を吹替声優に起用することがとても腹立たしいです。
人気を博しているとはいえ、いざ映画を見ていると違和感があり過ぎてそちらが気になってしまい
作品によっては観るに堪えない作品も多々あります。

映画自体はきっと大好きなはずなのに、不得手なタレントやアイドルが知名度だけで吹替を担当したがために
本家の俳優がとても演技達者なのに台無しになってしまうことが多々ありました。
自分が見ない作品ならそこまでピリピリすることはないのですが、自分が大好きな俳優に
苦手なタレントやアイドルが起用されてしまうとそれだけで尋常でないくらい落ち込んでしまいます。

誤解が無いように申しておきますが、お笑いタレントもアイドルも好きな方は好きです。
それ以上に私は声優が好きなのだと思います。
餅は餅屋ではありませんが、できれば狭き門で頑張っている声優たちの活動範囲まで
違うジャンルの人たちが奪わないでほしいなと感じました。ロスミンローヤルはしっかり効果がある医薬品です

何の叫び声?周りの人は気にならないの?

東京の賃貸マンションに住んでいます。
都会過ぎず田舎過ぎずといったところです。
ここに住みだして三年目になります。
1年ほど前から気になる叫び声が、、
絶対近所だとは思うのですが昼間いきなり
「あ゛ーーーーーっ」
という声が何度か聞こえるのです。
そしてその後に
「おとーさーん!」
という女の子の声がする時もあります。
かなり怖くないですか?
日曜日の昼間が多い気がします。
私はふと、「え?虐待??」と思ったことがありました。そう思い出すと心配すぎてこわすぎて、ベランダに出てどこらへんから聞こえるのかしばらく観察したこともあります。
でも家がたくさんあるので全然わかりません。
一度その叫び声の後にパトカーの音が聞こえてきました。
「あ!誰か通報したのかな?」
と思い耳を傾けていると、その叫び声はやみ、パトカーのサイレンも止まりました。
根拠はまったくないですがなんとなく安心しました。
ところがその3日後のお昼時、
「あ゛ーーーーー」「あ゛ーーーーー」
何度も聞こえました。

その時ちょうど旦那さんがいたので
「今の聞いたことある?なんやと思う?」
と尋ねると、
「俺はなんか動物の鳴き声やと思ってたよ」
とのことでした(笑)
「え?、、(笑)」

我が家の今一番不思議な出来事です、、豊潤サジーマイルドはカロテノイドで身体のさびを落とします

最近は、面白くない出来事ばかり

最近は、面白くない出来事ばかりです。でもいいんです。私は、生かされています。もっと、喜びます。暑いです。感覚があります。嬉しいです。あまり、面白くないですが、きっと自分でもわからないのです。何が面白くないのかということにです。良いことは、なくていいのです。バランスが、ゼロがいいのです。ごく普通のことがいいのです。ワガママを言いません。人生、面白くない出来事ばかりです。ですが、それでいい感じです。面接に行っても、落ちたりします。ですが、きっと、その会社とは縁がないのです。諦めます。くどいことは出来ないです。ストーカーになってしまいます。私は、最近は、刺激のない人生を送っています。退屈だけど、きっとそれでいいのです。何故なら、人生はある日突然にやってくるからです。何かと面白くない方がいいです。そうです。面白くないのですが、それが一番いいのです。だからこそ、面白くないです。刺激は、いらないです。最近、良く眠れるのです。夢は見ないです。面白くないです。ですが、それでいいのです。頭皮がポカポカして効く実感があります

戦力外から頼れる4番へ

25年ぶりのリーグ優勝に向けてラストスパートかけている広島東洋カープ、元々若手の育成には定評があったチームですがその中で今年チームを引っ張っているのが御年39歳の大ベテラン、新井貴浩選手です。

一昨年オフ、阪神から復帰してきた当初は既に終わった選手と言うものは見方が大方を占めていましたが、昨シーズン開幕当初から経験の浅い若手を引っ張る大活躍、今ではカープの頼れる4番として大活躍中です。

新井選手は元々カープの選手、若手の頃は前田智徳選手や金本知憲選手の背中を見ながら育ち、特に金本選手が阪神へ移籍後は主軸として活躍してきました。

後に金本選手の後を追うようにして自らも阪神へと移籍、移籍当初は金本選手と共に主軸を担う活躍をしてきましたが若手の成長は外国人選手の活躍もあり、次第にベンチを温める選手へとなっていきました。

持ち前の明るさと負けん気の強さでチームを引っ張る大ベテラン?今年こそは自らも経験したことのない優勝へとチームを導いて欲しいものです。またすぐに効果を感じるという口コミが多い頭皮ケアがあります

トイレのトントン問題

暑い夏、いつものように仕事をしていた時の話しなんですが、仕事の途中で水分を沢山とっていたのと、お腹が冷えたのでトイレに行く事にしました。
ちなみに仕事をしていたのは病院です。
ドアノブで開けるタイプのトイレだったのですがドアを開けてみると、そこには何と用を足している、おじいちゃんが!
私はビックリして「すいません」と言うと向こうも「すいません」と。
どっちも謝ってるけど、この場合どっちが悪いんだろう?
そんなこんなで変わった体験をしたな~と思ったので家に帰って話してみました。
こんな事が、あったんだけどトイレのトントン問題どう思う?
そんなの普通、入る前にトントンするんだからトントンしない人の方が悪いでしょと私の妻。
そうかなぁ?それは女の人はトントンするかもしれないけど男の人はしないと思うけどな~と私。
そのトイレは入っていたら赤とか青とか、ついてないタイプのものです。
なんな腑に落ちない感じですがトントン問題は、いかなる時もトントンしないのが、よくないという事で話しが、まとまりました。